父と息子のガチエット日記

身長180㎝体重140㎏超えの巨漢と小太り息子(小1)のダイエット日記です

食物繊維と便秘の関係 21日目

6月19日 21日目
体重:就寝前 134.0kg 起床後 133.4kg
おはようございます。


体重が増えました。
昨日ほとんど食べてないのに何でだろう。
晩飯は野菜がえぐい量のスープとキャベツとエノキのペペロンチーノ擬き(ノンオイル)を食べただけです。
恐らく停滞期なのかなと思っているのですが・・・
まぁスタートから比較したら10kg以上落ちているので、停滞期になってもおかしくないんですけどね。
でもそんなことよりう○こが全く出ませんw
食物繊維系のものばっか食べてるのに出ませんw
ダイエット始める前は快便だったのですが、始めてから2日一回くらいになって、今週はまだ一度も出てません。
そもそもの食べてる量が減ってるからあんまりう○こが生成されないのかもしれませんが・・・
なんにしても貯まりすぎてるので体重減らないんだってことにしときますw

 

今日の献立ですが、
朝食:ローソンの47%増し卵サンド
昼食:ピーマンの焼き浸し、キャベツとエノキのペペロンチーノ擬き
夕食:野菜がえぐい量のスープ
の予定です。

 

息子ですが、今度は上の前歯がぐらついていますw
しかし、上の前歯が過剰歯で永久歯が一本多く且つ変な方向に生えてきているそうです。
その歯を手術で抜かないと前歯が生えてこないです。
いつも一緒に登校している子の親が歯科医なので、急遽17時から診察をお願いしました。
かかりつけは違う歯医者だったのですが、同級生の親と言うこともあって仲良くなったのでこれを機に乗り換えますw
それで登校中に今日行くからよろしくって話しをしてたら、その場で診察を始めましたw
口を開いて歯を触る程度ですがw
歩道の上でみんな見てるところで、息子の口が犯されましたw
恥ずかしかったですw
なんなら、バタついて朝歯を磨かせるの忘れてましたしw
息子は歯について色々話しをしてました。
「下が2本ぬけて、今度は上がぐらぐらしたきた」
「今日歯医者さんで見て欲しいんだけど、痛くするなら行かないから!まだぐらぐらしてるだけで抜けないから!わかりましたか?」
と歯医者さんに説明してましたw