父と息子のガチエット日記

身長180㎝体重140㎏超えの巨漢と小太り息子(小1)のダイエット日記です

体重増加の原因 10~12日目

6月10日 12日目

体重 就寝前138.0kg 起床後137.2

おはようございます。

体重増えました。

 

というのも土曜日に町内会の総会兼食事会がありました。

息子が今年から小学生ということもあり、今年度からの町内会加入だったので、顔合わせをしないとなと思い、参加したところ、結構酒を飲まされてしまい、土曜日の朝135.8kg、夜で135.8k、日曜日の朝で135.8kgと全く変化しないという状況になりました。

原因は酒以外で考えられませんが、どーせ体重落ちてないし、少し停滞気味になったのかなと思い、日曜日の日中だけチートデイにしました。

朝食は息子が食べたいと言ったのでホッとサンドを食べ、カラオケに行きたいと行っていたので、近所のカラオケ屋へ。

そしたら10:00~12::00は室料110円で且つ、保護者同伴なら小学生は無料でした。

かなり久しぶりにカラオケをしたのですが、自分がものすごく下手になったていて驚きましたw

息子はちゃんと歌えるようになってきていて、YouTubeで聞いたことのある歌の、サビだけを歌っていましたw

妻は、94点以上撮ればポテトが無料で貰えるイベントをやっていたので、クリアするために必死で歌っていました。でも、息子が要所要所で歌い出すので、max92点止まりw

まぁ久しぶりにカラオケ行って楽しかったです。

 

その後は久しぶりにラーメンを食べたくなったので、これまた近所のラーメン屋へ。

そしてなんか米が食べたくなったので、帰りにコンビニでおにぎりを買って帰宅です。

流石に食べ過ぎましたw

帰宅後すぐに計ったら138.8kgでしたw

夜は俺だけ、サラダを食べるだけにしましたw

予定では136kg台までと思っていたのですが、思ったよりも代謝で落ちてくれなかったです。とりあえず月火の2日間で、チート前の体重以下に戻したいです。

そうじゃないとちょっとモチベーションが保てないです。

 

今日の献立ですが、

朝食:バナナ一本(準備が間に合わなかった)

昼食:サラダ、コンビニおにぎり1ヶ

夜飯:未定

です。

脂肪燃焼するのには糖分が必要なので(ネット調べ)なるべく日中に。少し炭水化物を入れるようにしてます。

毎日水筒に飲み物を入れていくのですが、先週から酸味オンリーのリンゴ酢を入れてます。蜂蜜入れるのをパッケージで推奨しているのですが、飲み物で糖分撮るくらいなら、米食べたいので我慢してますw

いままでは水筒にコーヒー入れてたので、油断して飲むと酸っぱすぎてびっくりして吹き出しそうになりますw

 

そして本日の小坊主ですが、

自分の職場が息子との投稿ルートとほぼ同じなので、一緒に登校しています。

まだ新1年なので、近所の同級生と計4人で、それぞれの父親とで登校してます。

俺は途中で別れますが、残りの父親は学校までw

もういい加減ついて行かなくてもいいんじゃね?って話しは出てますが、内一人の父親が卒業まで一緒に行くとか言ってるので、周りはしょうがなくって言うのが続いてました。

ですが、先日やっと今月で一名を除いて一緒に登校するのをやめるということが決定されましたので、やっと解放されそうです。

ちなみに、実はうちの息子は5月の頭から、

「お父さん、朝来なくて良いよ。俺一人で行ける」

と言っていましたw

でも、流石にいきなり他の父親に全て任せるのも違うかなと思って、

「どーせ途中まで道同じだから、途中まで一緒に行こうよ。」」

「え~しょうがないないな~」

っていうくだりをしてましたので、息子は俺がわがままを言ってついてきてると思ってます。

 

前置きが長くなりました、今日の登校中に友達の歯が昨日抜けたとの話しになっていました。

すると、

「俺も下の歯が、ぐらぐらしてるんだよ~でもまだ抜けない。これで三本目だよ。前の2本はお父さんに手で抜かれたw」

とみんなに教えてました。

子どもたちと父親連中からどうやって抜いた?

って聞かれてので。

「口を開けさせて、指でつまんでパキッとやったw」

って言ったら、

子どもたちから、やべぇやつみたいな目で見られましたw

 

とりあえず今週一週間また新たに頑張って参ります。