父と息子のガチエット日記

身長180㎝体重140㎏超えの巨漢と小太り息子(小1)のダイエット日記です

成長中の偏食児の食事事情w 2日目

5月31日 2日目

体重:エラーw

 

おはようございます。

 

昨日の夕飯は、

白米少量、タケノコのきんぴら、茹で鶏むね肉、スープ

にしました。

息子は、ミートボール、ナスのから揚げ、マグロのから揚げ

をアホほど食べた後に、デザートにアイスを食べていましたw

いつもは、ごはん+デザート+お菓子

なんで少しは成長したかなと思いますw

偏食が激しく、

ひき肉以外の肉は苦手、

野菜はナス以外苦手、

基本揚げ物以外は苦手、

っていう感じで、普通の食事でも割と高カロリーになりがちな息子です。

自分の家庭は、自分のほうが料理が得意なので、

何とかして息子に野菜を食べさせるのに四苦八苦しています。

今のところ効果があるのが、ギョーザにいろんな野菜を混ぜ込む、そして自分で作らせるです。

そもそも結構味も良くなるし、やっぱ自分で作るからかバクバク食べてくれますw

(ハンバーグで同じ事したら野菜が入ってるから食べないといわれましたw)

 

とりあえず初日終わりましたが、やっぱり夜中におなかがすきました。

水を飲みまくって何とかしのぎましたが、トイレが近くなって何回も駆け込んでました。

デトックスになるかな~と思いながらw

 

あと、体重計なのですが、

昨日の就寝前に測定したときは、乗った瞬間ノータイムでエラーでしたが、今日の朝の測定では、139.8~140.0の表示を行ったり来たりした後にエラーとなりました。

もしかしたら第一目標は思ったよりも早くクリアできるかもしれませんw

 

ちなみに今日の献立ですが、

朝食:バナナ

昼飯:茹で鶏むね、トマト1/2、タケノコきんぴら、なめたけ

夕食:白米、なめたけ、タケノコきんぴら、野菜スープ、肉系の何か

で考えてます。

基本いつも冷蔵庫の中を見てから作るの決めるので、あまり予定立てれませんw

同じメニューが多いのは基本作り置きをしてて、悪くなる前に処理したいので積極的に食べてるのが原因ですw

とりあえずは、基本茹でるなどをして油分のカットと、揚げ物や炒め物で油の摂取を控えていきます。

 

明日は、息子と母と結構大きなアスレチックがある公園に遊びに行く予定なので、どこまで徹底してできるかわかりませんが、なんとか頑張ってみますw